FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セックスから妊娠まで何日かかるのか

 膣に射精された精子はまず子宮に向かいます。子宮口はいつも開いているわけではなく、排卵の時期しか開いていないようです。運よく子宮口をくぐることができると、その先には子宮頚管があります。子宮頚管は子宮頚管粘液で満ちており、ここは精子だけが通ることができます。精液は子宮に入ることができません。精子は子宮をさかのぼり、さらに卵管に向かいます。

 一方、卵子は卵巣から排出されて卵管を子宮へと進みます。そして、卵子と精子は通常卵管で出会い受精します。精子が卵管にたどりつくまでは、数分から数時間と言われます。精子の速度は分速3~6ミリというので、運よく迷わないで行ければ数分で到着するということなのでしょう。

 受精から着床までは10日前後かかるそうです。着床をもって妊娠とされるので、セックスをしてから妊娠するまでは、早くても一週間程度ということになります。また、精子の寿命は一週間程度とされるので、長ければ20日くらいかかるかもしれません。

 なお、卵子の寿命は24時間程度なので、妊娠できるのは月に一日だけです。しかし、精子は一週間程度生きられるので、排卵前の一週間にセックスすれば妊娠の可能性があります。つまり、精子は排卵まで膣の中で一週間程度は待ち構えることができるのです。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

テーマ : 同人アダルトゲーム制作
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タラッタ

Author:タラッタ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
12344位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゲーム
378位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。